2009kyouto藤城清治さんてご存知でしょうか
大正生まれの影絵作家で 今現役で活躍されてるらしく
京都で展覧会があります
私も作品は知ってました.まだ活躍してられるとは.....
うちのボケてなくなった親父と年が変わらないなんて(笑
年齢じゃないですよね....
幼い頃パルナスっていう洋菓子のコマーシャルでこの影絵は有名でした
懐かしくてついフライヤーを手に取ってしまいました
パルナスは神戸の会社で(2000年に営業停止している)
関西人は皆 このコマーシャル知ってるみたいです!
『モスクワの味』っていうコピーもキャッチーですし
音楽と藤城さんのイラストのコラボレーションがインパクトがあったんでしょうね
これもバランスのデザイン
すべてのハーモーニーが一つになると何十年たっても
人の心に残るものができるんですね