EXPRESS1今 ハマってる本があります
沢木耕太郎の『深夜特急』古い本なのですが
表紙のカッサンドルのデザインに引かれ,
図書館で借りました.
どうも最近 本屋で 売り出し中のようで
文庫サイズでコーナーに積まれてました
作者がインドからロンドンをバスで旅する
貧乏旅行エッセイです
男のロマンと言うか いつの時代でもウケるみたいですね

ちなみにアドルフ・ムーロン・カッサンドルはアールデコ時代の
フランスのイラストレーター
船のポスタ-の方が有名だと思うのですがcassa1
イブサンローランの例のロゴ(YSL)は彼の作品です
たかがポスターですが 言葉にするよりいろんな事
その頃の時代背景とか見えてきます
やっぱりデザインの力はすごいと言わざるおえません
ちなみに最近映画で話題になったキューバ革命の師
チェゲバラも 私の場合 
ポールデイビスのイラストで知ったぐらいです(笑)