大津のお家の建替え工事が、もうすぐ始まります。

代々受け継がれた古い古民家

蔵もあり、骨董商のお家だけに
IMG_4749
珍しい金庫や、不思議な大黒天様

リノベ-ションをさせていただきたかったですが

次の世代へのこしたいという事で今回の新築工事となりました!

確認申請の手続きも終わり

工事のスタートであります。
IMG_4737_2

最近 『騎士団長殺し』(村上春樹)にはまっており

東京出張の車中で 、上下巻読破できそうであります。(笑)

作中にでてくる、イデアが どうもこのお家の大黒様とかぶります

写真は、いやがられたので?撮れていませんが

短めの 甚平の様な服をきて素足が見えて軽やかな出で立ち

珍しい大黒様である分、霊験あらたかな像なんだと思われます・・・・.

長い間お家を守られてきて、ちょっと一休みですね!

いいお家になるようたのんだぞって
耳元でささやかれてる様です(笑)