コポさんとのリフォーム相談イベント無事終了いたしました!
IMG_2237
大阪の千林商店街の中の店舗です

久しく商店街に立ち寄る事もなかったですが、

今の時代、逆にこのカオスが面白い

大型のモールなどの出店で

地元の商店街が、すっかり廃れてしまいましたが、

ココは活気があります!

銀行もコンビニも美容院も携帯電話ショップもある中で

安売り八百屋さんが出ていたり、

ドトールも カフェも たこ焼きやも あります♬

学生時代の女友達の実家が、たしかココで 米屋をやっていたのですが、

もう、なくなっていた様です。
IMG_2238
後になって気づきましたが

日本語ばかりで、さすがに外国人観光客も、ここまで来ない様 ^^

 相談会は、無理かなと思っていましたが、

ファミリ−層やマダムも来られ、京都出身のイノブンファンの方にも

イノブンスタイルを伝えることが出来ました。
IMG_2241
実店舗の意味が、SNS等の影響で稀薄になってきている中

商店街の様子を孫に見せにこられてた、おばあちゃんのお話に

お店の今後のヒントが隠されていました・・・(笑)