滋賀県瀬田でお客さまと打合せ後、
琵琶湖畔におしゃれなCAFE発見
IMG_0231
古い建物の下でサインが効いている!ピザ釜もある様
近づいて観ると、つぶれていた(ガ〜ン)
そんな現実を見るに付け、何がだめだったのか
考察してしまう。
IMG_0234
店内から琵琶湖が見える最高の立地
只、車をとめるスペースが少なかったこと

ビルのイメージの中、
どれだけ存在感をアピール出来たのかも疑問

販促的な事も気になりました。

事情はわからないので、
経営はうまく行っていたのかもですが
おしゃれでいいロケーションだったので残念
商売の難しさを痛感、


数字の採算だけを考えて出店しても、

イメージデザイン性だけのカッコ良さの追求だけでも

流行るお店にはなってきません

立地条件、ターゲット、社会に対してどんな使命感をもつか

見える事(数字)見えない事(感覚)のバランスと

努力出来る想いがあるか・・・

そんな事も話してみたかったです

勝手な妄想は膨らみます(笑

起業、リフォームなど夢を形に変えるお手伝いをしています

 北山店で相談会をすることになりました♬

お時間が許せば、遊びに来て下さいませ。

よろしくおねがいいたします。

2019リフォームは北山outS